ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

公共イメージ向上委員会

2014/11/03 ロータリーデー

ロータリーデー開催報告 名古屋東南ロータリークラブ

開催日:2014 年11 月3 日(月・祝)
報 告:幹事 鋤柄 喜彦


名古屋東南ロータリークラブは本年11 月1日から3 日の3 日間に名古屋市中区久屋大通公園で開催された、ワールドフード+ ふれ愛フェスタに11 月3 日の月曜日12 時から10 月29日の例会を振替え、テレビ塔の一階にある「猿カフェ」にて秋の家族会として例会を開催しました。
当日は天気も回復し、会員45 名、家族15 名のご参加を頂き、当日都合のつかない方々40名は他の開催日に参加されました。例会場にて、会長挨拶、幹事報告、WFF の見所を解説し、参加された方々は思い思いに、会員の家族共に例会場内や屋外にて配布されたランチボックスを楽しみ、その後、WFF 会場を見学並びに世界のフードを楽しみながらゆったりとした休日の午後を過ごしました。昨年に引き続き、開催が2 回目と言うこともあり、昨年も参加した会員たちは手慣れた様子でイベントを楽しみました。
会場の一番南に位置する希望の広場ではローターアクトがバザーのブースを出店し、その前当たりには当クラブが地区補助金を申請して進行中の「ネパール女性の職業支援」のパネルも展示されていました。
運営をされている方々のご尽力に感謝すると共に毎年、開催内容が濃くなっていますので来年も継続して開催されることを期待しています。
おつかれさまでした。

rdnagoyatounan.png


≫ 2014年06月以前の内容はこちら