ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

公共イメージ向上委員会

2014/09/04 社会奉仕活動

介助犬イベント「障がい者が気楽に訪れ、介助犬が活躍できる町・大須」(名古屋大須ロータリークラブ)

介助犬イベント「障がい者が気楽に訪れ、介助犬が活躍できる町・大須」
於 第一アメ横ビル4階第3会議室及び大須公園
担当:社会奉仕委員長 松本 哲朗

本年度地区補助金事業として機会のあるごとに介助犬の認知度を高めるための活動をしております。
そのメイン事業として「障がい者が気楽に訪れ、介助犬が活躍できる町・大須」をテーマに大須公園と大須商店街の各店舗を舞台に開催いたしました。
当日の例会も普段とは趣を変え例会場を第一アメ横ビル会議室としましたが、多くの会員の方に参加して戴くことができました。また新入会員の方には、早くから手伝って戴くことができ、ありがたかったです。
台風の影響で天気を心配しておりましたがおかげさまで晴れて屋外での日本介助犬協会さんによるデモンストレーションも予定通りできました。
その後介助犬を受け入れていただける商店街の店舗にはポスターとステッカーを配布しました。
介助犬2頭を連れての移動も大いに人目を引き認知度アップに役立ちました。 
今回、大須商店街連盟さん、高蔵幼児園さんをはじめ多くの方々のご協力を頂き無事開催することができ大いに感謝しております。

hojyoken1.JPGhojyoken2.JPG


≫ 2014年06月以前の内容はこちら