ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

公共イメージ向上委員会

2014/08/26 ロータリーデー

ロータリーデー開催報告 半田南ロータリークラブ

開催日:2014 年8 月26 日( 火)18 時より
報 告:幹事 岩部雅人

このたび多数のゲストをお迎えして、当クラブのロータリーデー( 親睦夜間例会・バーべキュー大会を同時実施) を開催しました。
当クラブ会員で地区会員増強委員会委員長である石川勝彦君の協力により、特設会場が用意され、多彩なプログラムが実施される中、多くの方々に当クラブの活動、ひいてはRC 全体の存在と特色ある活動とを改めてご理解いただくことができました。
当 日は、田中正規パストガバナー、近藤雄亮ガバナー、加藤陽一ガバナーエレクト、髙須洋志地区幹事、地区会員増強委員会の皆様、地区事務局の皆様、西三河分 区の西尾RC・西尾キララRCの皆様、また南尾張分区からは牧野克則ガバナー補佐、磯部栄分区幹事、半田RC・常滑RC・東海RC・知多RC の皆様、さらに中日新聞社様、中部経済新聞社様にご出席をいただきますとともに、当クラブ会員は勿論、そのご家族の皆様、各方面でご活躍の地域の皆様にも 大勢参加していただきました。
例会では、当クラブが応援させていただいている半田ジュニアブラスバンドの華やかで力強い演奏によりオープニングが飾られ、当クラブ会長による活動報告に続いてガバナーよりご挨拶を頂戴しました。
次に当クラブ地区補助金事業として、半田市立半田中学校学校応援団に高速印刷機が贈呈される旨発表され、当クラブ会長より権田昭校長先生に目録が手渡されました。
また、当クラブ支援のロータリー地域社会共同隊(RCC)「半田災害支援ボランティアコーディネーターの会(VC の会)」による活動報告が行われたのち、当クラブ会長より廣江好矩VC の会会長に支援金目録が贈呈されました。
懇 親会は、牧野ガバナー補佐による乾杯により開始され、半田ジュニアブラスバンドの皆さんの快奏、当クラブ会員杉浦豊幸君がドラムを務めるジャズバンドによ る情趣溢れる熱演、それに参加者飛び入りによる熱唱が繰り広げられる中、上等な食材をふんだんに使ったバーベキューに舌鼓を打ちながら、親睦は広められ、 深められていきました。
大抽選会で盛り上がった後は、全員が一つの輪となり、ロータリーソング「手に手つないで」を合唱、大団円を迎えました。
RC の奉仕活動と親睦活動とを共に体感していただける充実した、意義深いロータリーデーになったと感じています。
最後に、ご出席いただいた多くの皆様、準備・運営にご尽力くださった多くの方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

rdhandaminami.png

≫ 2014年06月以前の内容はこちら